芸術科 美術

芸術科 美術

第42回徳島県高等学校総合文化祭 美術工芸部門

美術工芸部門 優秀賞、優良賞を受賞しました。

優秀賞、奨励賞に美術科美術部 2年 松尾心々菜さん、

優良賞、奨励賞に美術科美術部 2年 松原琉衣さん、

そして奨励賞に普通科美術部 2年 田中徠夢さんが選ばれました。

 

交通安全啓発幟旗感謝状授与式

 11月6日(月)徳島名西警察署にて、交通安全啓発幟旗感謝状授与式が行われました。本校美術部への感謝状、そして幟旗をデザインした美術コース2年中野苺梨、松本瑞生、同コース1年村本紗良3名が優秀賞を授与されました。今後も様々な形で県の交通安全啓発活動に貢献していきたいです。

第77回 徳島県美術展(県展) 表彰式

第77回徳島県美術展(県展)の表彰式があわぎんホールで行われました。

本校美術部の佐藤冷花(3年) 彫刻部門 徳島市長賞、中原実乃里(3年) デザイン部門 準特選、中野苺梨(2年) 洋画部門 奨励賞を授与されました。

 

 

他の入選者は次のメンバーです。

 

【洋画】              3年 遠藤 結衣

             3年 勝浦 菜々美

             3年 黒島 知世

             2年松尾 心々菜

             2年 松本 瑞生

             2年 吉田 実萌花

 

【日本画】        3年 川田 彩乃

             2年 山田 梨央

 

【デザイン】       3年 菅野 眞子

             3年 瀧口 汐音

             3年 塚田 理彩

             3年 矢田 さくら

             2年 海原 菫

             2年 片山 あかり

             2年 楠 萌加

             2年 桑田 咲紀

             2年 原 彩由花

 

【彫刻】         3年 藤川 綺月

             2年 村澤 陽

 

県展に向けて制作中

10月11日から開催される県展に向けて、制作を進めています。各専攻、審査を間近に控えており、制作も大詰めの段階に入っています。

搬入まであともう少し、納得のいくところまで頑張ってやり切りましょう。

高文連デッサン講習会参加

8月17 日18日

高文連主催のデッサン講習会に参加してきました。

人物デッサン静物デッサン合わせて約70名の生徒が参加しました。本校からは人物デッサンに11名が参加し、クロッキーと人物デッサンを行いました。

今年はデモンストレーターとして、名西高校卒業生の大迫さんと川口さんが参加してくれました。普段と違う環境で2日で10時間制作をしたので、身も心もクタクタになりましたが、他校の生徒さんや現役美大生と同じ場所でデッサンをするのは、刺激や学ぶことも多く、濃密な二日間となりました。