保護者のみなさまへ

警報による臨時休校について


1 「美馬北部・阿北」地域に「特別警報」(大雨・暴風・暴風雪・大雪),「暴風警報」発令中は,臨時休校になります。

*午前7時の段階で「特別警報」(大雨・暴風・暴風雪・大雪),「暴風警報」発令中は,自宅待機。
*午前10時の段階で「特別警報」(大雨・暴風・暴風雪・大雪),「暴風警報」が継続して出ていた場合は,休校。
*午前7時から午前10時の間で「特別警報」(大雨・暴風・暴風雪・大雪),および「暴風警報」が解除された場合は,原則として午後の5時間目~7時間目の授業(学校行事等を含む)を行いますので,無理をしない範囲で登校してください。もし登校に支障がある場合は,その旨を必ず担任の先生または学校に連絡してください。

 

2 「特別警報」(大雨・暴風・暴風雪・大雪),「暴風警報」が解除された後でも,校長が危険と判断した場合,または公的交通機関が途絶して登校に支障ができた場合は,臨時休校にしたり,始業時間を遅らせたりすることがあります。

 

3 「大雨警報」や「洪水警報」「大雪警報」発令では臨時休校にはなりませんので,十分に注意して登校してください。ただし,校長が危険と判断した場合は,臨時休校にすることがあります。

 

4 次のような場合には,無理をして登校する必要はありませんので,登校できない場合はその旨を必ず担任の先生または学校に連絡してください。

*「美馬北部・阿北」地域に「暴風警報」は発令されていないものの,他の地域で「暴風警報」が発令されており,地域的に危険がある場合。
*「大雨警報(注意報)」や「洪水警報(注意報)」「大雪警報(注意報)」が発令されており,地域的に危険がある場合。
*「特別警報」(大雨・暴風・暴風雪・大雪),「暴風警報」は解除されたものの,地域的に危険がある場合。
*公的交通機関が途絶して登校に支障がある場合。

 

 登校できない場合は,
学校(088-674-2151)または担任に必ず連絡してください。

 

連絡文書はこちらです。

警報による臨時休校について.pdf

 

車の送迎について

登校時における車両の進入制限については,

 

8時30分~8時50分までの間 送迎車両の乗り入れ禁止とさせていただいております。


校内に乗り入れる際には,校門を入って右側の来客用駐車場(校舎正面玄関前)にて乗降してください。


校内は徒歩及び自転車の生徒が優先ですので,徐行の上,安全運転をお願いします。

 

ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

依頼文書はこちらです。

車の送迎について.pdf