芸術科音楽

芸術科音楽

合唱部 四国大会

8月30日に愛媛県で行われたNHK全国合唱音楽コンクール四国大会では奨励賞を受賞することができました。

 

9月2日に高知で行われた全日本合唱コンクール四国大会では銀賞を受賞することができました。

 

とても忙しい夏休みでしたが、この夏に学んだことを学校生活や来年の夏に活かすことができるように努力し続けます。

 

♬オーケストラ部♬吹奏楽四国大会 金賞受賞

8/19(土)香川県レクザム(香川県民ホール)大ホールにて、第71回全日本吹奏楽コンクール四国支部大会に出場しました。

片岡寛晶作曲「想いの和々~revive みやぎ総文私立合同バンドのために」を演奏しました。部員全員の想いが届き、念願の金賞を受賞することができました。

ご指導頂きました先生方、応援してくださった関係の方々ありがとうございました。

次の演奏会へ向けて、再スタートします。

♫合唱部♫Nコン2023 金賞

8/18(金)藍住町総合文化ホールにて開催された、NHK全国学校音楽コンクール徳島県大会に出場しました。

課題曲:信長 貴富「鳥よ空へ」と自由曲:ブラームス作曲「O bone Jesu(おお いつくしみ深きイエスよ)」、「Regina coeli(天の女王)」を歌い金賞(徳島県代表)を頂きました。

四国支部大会まであまり時間はありませんが、部員一同心を一つにして全国大会の切符獲得を目指し、頑張ります。

ご指導頂きました先生方、応援してくださった関係の方々ありがとうございました。