お知らせ

展示・演奏等のイベントについて

第3回名西高校フェスティバルが終了しました。

2月18日(日)引き続き展示が行われ、また、大ホールでは、音楽コース3年生の卒業演奏会も行われました。

この3日間、ご来場いただきましたすべての皆様に心より感謝申し上げます。

貴重な発表の場をいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第3回名西高校フェスティバル音楽演奏会大盛況となりました!!

今年の音楽演奏会は、大ホールでの実施でした。

 

たくさんの皆様にご来場いただきました。おかげをもちまして盛大に行うことができました!!

ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幻想的で、迫力ある調べと、名高らしくはつらつとした舞台、夢のような素晴らしい時間でした。

明日、2月18日(日)は、同じ場所で音楽コース3年生の卒業演奏会が行われます。

是非、会場へお越しください!!

 

また、展示会場では、昨日に続き展示が行われました。

 

 

 

 

 

 

こちらも、大勢の皆様にご来場いただきました。

明日18日(日)も、引き続き、展示を行っています。

是非、会場でご観覧ください!!

 

第3回名西高校フェスティバルを開催します!

美術・書道作品展,音楽演奏会,写真部・エシカルクラブ等の展示を行います。文化芸術リーディングハイスクールとしての本校の取り組みの成果をぜひご覧ください。

入場は無料です。

1 開催場所

あわぎんホール 3階・大ホール

〒770-0835 徳島市藍場町2丁目14番地

2 開催日時

美術展・書道展

令和6年2月16日(金)~2月18日(日)9:00~17:00

※18日(日)は16:00まで

会場 3階 大展示室,展示室A・B

音楽演奏会

令和6年2月17日(土)14:00~16:30

会場 大ホール

 

いずれも入場は無料です。

 

 

第2回名西高校フェスティバル開催中です!

令和5年1月20日(金)より開催しています。

各種展示は,令和5年1月22日(日)も行われています。

3階 大展示室 での音楽演奏会Ⅱも次の時間帯に行います。

第一部 11:00~11:30

第二部 13:30~14:00

是非,会場でごらんください!

 

 

飯泉徳島県知事にもご来場いただきました。

  令和5年1月21日(土)14:00~16:10には音楽演奏会が行われました。

大盛況の中,名西高校応援歌「翼」の披露も行われました。

 

 

第2回名西高校フェスティバルを開催します!

美術・書道作品展,音楽演奏会,写真部・エシカルクラブ等展示を行います。文化芸術リーディングハイスクールとしての本校の取り組みの成果をぜひご覧ください。

1 開催場所

あわぎんホール 3階・4階 〒770-0835 徳島市藍場町2丁目14番地

2 開催日時

美術展・書道展

令和5年1月20日(金)~1月22日(日)9:00~17:00

※22日(日)は16:00まで

会場 3階 大展示室,展示室A・B

音楽演奏会Ⅰ

令和5年1月21日(土)14:00~16:10

会場 4階 大会議室 (入場にはチケットが必要です)

音楽演奏会Ⅱ

令和5年1月22日(日)

第一部 11:00~11:30

第二部 13:30~14:00

会場 3階 大展示室

第1回『名西高校』フェスティバルを開催しました

NEW第1回名西高校フェスティバルNEW

令和4年1月14日(金)~16日(日)徳島県郷土文化会館(あわぎんホール)にて,第1回目となる『名西高校フェスティバル』を開催しました。本校芸術科(音楽・美術・書道)の生徒,教員,講師の先生方,そして芸術科に関わってくださっている全ての方と共に,当日まで準備を進めてきました。生徒達は日頃の練習の成果を発表したり,これまで取り組んできた作品を披露したりしました。

また,15日(土)の大会議室での演奏会では,名西高校フェスの総合プロデューサーである住友紀人先生のアレンジによる『名西高校の四季』を,音楽コースの演奏に乗せて,美術・書道の生徒がパフォーマンスを披露しました。本校芸術科3コースによるパフォーマンスに,客席からは盛大な拍手を頂きました。

このフェスティバルをきっかけとして,本校芸術科(音楽・美術・書道)の教科の連携を密にして,芸術性を高め,更によりよい作品を作り上げることができるよう,日々の授業から取り組みます。是非とも,次回の名西高校フェスもどうぞよろしくお願いします

【書道展の様子】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【美術展の様子】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【演奏会の様子】


 

 

 

 

 

芸術科 四国放送「ゴジカル」に出演

本校芸術科の生徒が「ゴジカル」に生出演しました。

4月8日(木)フジグラン石井にて,本校芸術科(美術コース・書道コース)の生徒が制作したストリートピアノを紹介して頂きました。制作に向けての意気込み等のインタビューを受けたり,音楽コースの生徒が生演奏をしたりして緊張している様子でしたが,演奏も含めて最高の演出をしてくれました。

生放送の様子

令和3年度芸術科役員会資料について

令和2年度事業報告は次の通りです。

令和2年度芸術科 (音楽)事業報告.pdf

令和2年度芸術科 (美術)事業報告.pdf

令和2年度芸術科 (書道)事業報告.pdf

令和3年度本校芸術科の年間計画は次の通りです

令和3年度芸術科 (音楽)事業計画.pdf

令和3年度芸術科 (美術)事業計画.pdf

令和3年度芸術科 (書道)事業計画.pdf