2023年9月の記事一覧

創立100周年記念事業・図書室リニューアル!

 創立100周年事業により、図書室がリニューアルされました。

老朽化していた書架や閲覧机の代わりに新しく購入したソファや展示用品、スチール製書架、ブックトラック等を置くことで明るい雰囲気になり、広々とした空間で読書が楽しめる図書室に変わりました。

〈以前の図書室の様子〉

〈リニューアルした図書室〉

創立100周年記念事業・運動部トレーニング環境の充実!

研修館1階の空きスペースを昨年度から運動部がトレーニングスペースとして利用していました。

 

創立100周年記念事業により、新しいトレーニング器具を購入することができました。今までよりも安全にトレーニングができる環境が整いました。

 

器具が搬入された翌日から運動部員たちがトレーニングをしています。とても使いやすいと喜んでいます。

 

創立100周年記念事業「自習室」完成!

創立100周年記念事業によって立派な「自習室」が完成しました。個人用デスクには仕切りとライトが付いており、落ち着いて学習に取り組めます。

放課後は補習や面接練習で教室を使用するため、図書室や進路指導室前廊下で学習する3年生がたくさんいました。今年度は空き教室を「自習室」として開放していましたが、個人用デスクが設置されたことでさらに集中して学習できる環境が整いました。3年生だけでなく1,2年生も積極的に「自習室」を利用し、進路実現に向けて頑張りましょう。

第6回 100周年記念事業実行委員会が開催されました

 

 向井校長・河﨑実行委員会委員長様のご挨拶に始まり、14名の役員の方が参加してくださいました。


  

 

 

 

 

続いて、会計状況、全体の進捗状況の説明がありました。

記念行事担当より

 

 

 

 

 

記念行事のモニュメント、記念事業、記念誌も順調に進んでおります。

記念式典の概要も決まり、みなさまからの寄付金も目標金額に届いているようです。

11月22日の記念式典が楽しみです。

連休中にもかかわりませず、参加してくださった役員の皆様ありがとうございました。