2023年5月の記事一覧

100周年記念事業実行委員会・藤花同窓会総会

5月13日 (土)100周年記念事業実行委員会と藤花同窓会総会が開催されました。

100周年記念実行委員会には13名の方が出席くださいました。

100周年記念のロゴが完成し、募金・名簿部門、記念事業部門、記念誌部門からも、進捗状況が報告されました。

引き続き開催された、藤花同窓会総会では、22名の方が出席くださいました。向井学校長からは今年度の生徒の活躍や学校の様子の説明があり、河﨑会長様からは、「目に青葉 山ほととぎす 初鰹」の初夏のご挨拶をいただきました。ご出席くださった皆様ありがとうございました。貴重なご意見をありがとうございます。

また、コロナ禍で延期されていた卒業30年目の同窓会が、令和6年2月グランドパレスにて2会場に分かれて開催されます。

みなさん、楽しみにしていてくださいね。

 完成したロゴがこちらです。本校マスコットキャラクターくおんちゃんも100周年をお祝いしています。

創立100周年「くおんちゃん」と記念ロゴ完成

名西高校のキャラクター「くおんちゃん」は、創立90周年の時に誕生しました。当時、音楽コースに在籍していた生徒さんが考案したものです。

  

その後、さまざまな「くおんちゃん」が作られていましたが、このたび創立100周年版「くおんちゃん」が完成しました。

  

 

そして、創立100周年を記念して新しくロゴが完成しましたお祝い美術コース3年生、勝浦菜々美さんがデザインしてくれました。

 

 

創立100周年記念コーナーができました

創立100周年を記念するさまざま活動やこれまでの周年記念誌を紹介するコーナーが進路室前の廊下にできました。

今後始まる活動やこれまでの活動の進行状況などをどんどん紹介していきます。

生徒のみなさんは、創立100周年という記念すべきこの1年を楽しみましょう。