名高パトロール隊

名高パトロール隊

防犯書道作品贈呈式・名高パトロール隊啓発活動

本日校長室にて防犯書道作品贈呈式が行われました。

本校芸術科書道コース3年山本美空さんの作品が徳島名西警察署に飾られることになりました。

贈呈式では,山本さんが作品にかける想いを署長へ伝えました。

贈呈式が終わり,正門へ行くと名高パトロール隊が地域へ向けて啓発活動を行っていました。

 

令和3年度「名高パトロール隊」再編式

NEW名高パトロール隊の再編式が行われました。

今年度は雨天のため,本校体育館にて再編式のみを実施しました。また本校書道コースの生徒が制作した標語を,石井町役場前で披露する予定でしたが,雨天のため,体育館での披露となりました。今年度もJR石井駅周辺の清掃活動・フジグラン石井での振り込め詐欺防止の啓発活動と学校周辺のジョギングパトロールなどを運動部の生徒を中心に行います。今後も部活動をしながら地域の皆さまのお役に立てる活動を継続して行っていきたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本校「書道コース」の生徒が標語を制作しました。

3年 竹田 彩乃 「ストップ!  振り込め詐欺」

3年 山本 美空 「みんなでつくろう  安心のまち」

令和元年度名高パトロール隊再編式

名高パトロール隊の再編式が行われました。今年度もJR石井駅周辺の清掃活動・フジグラン石井での振り込め詐欺防止の啓発活動と学校周辺のジョギングパトロールなどを運動部生徒や生徒会役員が行いました。今後も部活動をしながら地域の皆さまのお役に立てる活動を継続して行っていきたいと思います。