名高パトロール隊

名高パトロール隊

のぼり旗贈呈式・名高パトロール隊啓発活動

本校芸術科美術コース2年生の中野苺梨さんと松本瑞生さん、1年生の村本紗良さんの作品が「秋の全国安全運動」のぼり旗のデザインに採用されました。

贈呈式で、それぞれがデザインした旗を徳島名西警察署の方々に贈呈しました。

  

 

 

その後、正門では名高パトロール隊がのぼり旗やパネルを手に持ち、地域へ向けて交通安全の啓発活動を行いました。

 

徳島県警察音楽隊との書道パフォーマンス

10月7日(金)15:00からフジグラン石井において、

「全国地域安全運動」の防犯キャンペーンとして、徳島県警察音楽隊の演奏で書道パフォーマンスを実施しました。

初の試みでしたが、徳島県警察音楽隊や関係の方々のご協力で、たくさんの方々に喜んでいただきました。

また16:00からは「名高パトロール隊」も特殊詐欺防止の啓発活動を行いました。

これからも地域の安全に貢献できる活動を行っていきたいです。

 

   

6/15(水)名高パトロール隊再編式が行われました。

6/15(水)名高パトロール隊再編式が行われました。

 名高パトロール隊は,運動部が学校周辺をランニングする際に見回りを兼ねることで地域の防犯に貢献したり,通学路等の清掃活動をするなど,安心安全な街づくりに貢献する活動で,今年で20年目となる名西高校の特色ある取組です。

 パトロールでは共通のキャップをかぶり地域のみなさんにもよくわかるようにしています。

 再編式には,各運動部の1・2年生と生徒会役員が出席し,徳島名西警察署や地域の方々を来賓として迎え行われました。

 その後地域のパトロールや清掃を行い,石井町役場前では書道部が作成したメッセージボードを手に持ち,特殊詐欺被害防止を呼びかけました。

防犯書道作品贈呈式・名高パトロール隊啓発活動

本日校長室にて防犯書道作品贈呈式が行われました。

本校芸術科書道コース3年山本美空さんの作品が徳島名西警察署に飾られることになりました。

贈呈式では,山本さんが作品にかける想いを署長へ伝えました。

贈呈式が終わり,正門へ行くと名高パトロール隊が地域へ向けて啓発活動を行っていました。

 

令和3年度「名高パトロール隊」再編式

NEW名高パトロール隊の再編式が行われました。

今年度は雨天のため,本校体育館にて再編式のみを実施しました。また本校書道コースの生徒が制作した標語を,石井町役場前で披露する予定でしたが,雨天のため,体育館での披露となりました。今年度もJR石井駅周辺の清掃活動・フジグラン石井での振り込め詐欺防止の啓発活動と学校周辺のジョギングパトロールなどを運動部の生徒を中心に行います。今後も部活動をしながら地域の皆さまのお役に立てる活動を継続して行っていきたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本校「書道コース」の生徒が標語を制作しました。

3年 竹田 彩乃 「ストップ!  振り込め詐欺」

3年 山本 美空 「みんなでつくろう  安心のまち」

令和元年度名高パトロール隊再編式

名高パトロール隊の再編式が行われました。今年度もJR石井駅周辺の清掃活動・フジグラン石井での振り込め詐欺防止の啓発活動と学校周辺のジョギングパトロールなどを運動部生徒や生徒会役員が行いました。今後も部活動をしながら地域の皆さまのお役に立てる活動を継続して行っていきたいと思います。