2023年6月の記事一覧
相撲部 四国総体で団体戦第3位
令和5年6月18日(日)、第70回四国高等学校相撲選手権大会が、むつみパーク蔵本相撲場で開催されました。本校生徒は団体戦、個人戦、体重別個人戦すべてに参加しました。
開会式の選手宣誓は3年 相澤司が務めました。
団体戦出場メンバーは、先鋒 長谷川奬(1年)、次鋒 樫原史恩(2年)、中堅 久積啓汰(2年)、副将 相澤司(3年)、大将 上田博靖(1年)です。団体予選リーグを2位で通過し、強豪ひしめく決勝トーナメントに進出しました。決勝トーナメント1回戦の相手、南宇和高等学校には4対1で勝利し、準決勝へ進みました。準決勝では残念ながら宇和島東高等学校に敗れましたが、見事団体戦第3位を果たすことができました。
個人戦では、3年相澤司が体重別個人戦100kg級で第3位になりました。
今回の結果に満足せず、8月のインターハイでも良い結果が残せられるように、日々の練習に努めていきます。
相撲部 県高校総体 団体7連覇!
令和5年6月4日(日)、むつみパーク蔵本相撲場にて、徳島県高等学校総合体育大会相撲競技が行われました。開会式では、相澤司主将が元気よく爽やかに選手宣誓を行いました。団体戦は、参加校が本校のみのため認定優勝となり、7連覇を達成することができました。学年別個人戦では、3年相澤司、2年樫原史恩、1年長谷川奬がそれぞれ優勝を果たしました。個人総合の部では、久積啓汰が優勝、樫原史恩が準優勝、相澤司が第3位となりました。また、体重別80kg級では上田博靖が、体重別100kg級では相澤司がそれぞれ認定優勝し、インターハイ出場を決めました。最優秀選手には、個人総合を制した久積啓汰が選ばれました。
相撲部5人全員で切磋琢磨しながら日々の練習に取り組んできました。今月18日には四国高校総体が、徳島県で開催されます。相澤主将を中心に、これまで同様努力を重ねてまいりますので、今後とも応援よろしくお願いいたします。
■ 県立学校へ送付される
チラシ、パンフレット等
の取扱いについて