学校生活
(3/27)卒業生よりバイオリンを寄贈していただきました!
令和6年3月27日(水)、本校を平成6年に卒業され、70周年記念ソング「名高賛歌」の作詞を担当した板東隆史(ばんどう たかふみ)さんから、本校オーケストラ部にバイオリンを1台寄贈していただきました。
このバイオリンは、イタリアのクレモナで活躍されている日本人製作家の高橋修一さんによって2010年に作られた作品です。
令和6年2月17日(土)に実施された「名高フェスティバル」において、生徒たちの芸術に対する情熱を目の当たりにして感動するとともに自身の高校生時代を思い出し、100年の伝統と素晴らしい演奏が引き継がれていってほしいという思いで、このバイオリンを寄贈しようと決められたそうです。
贈呈にあたり、母校名西高校への思いを話してくださった板東さん。
いただいたバイオリン(一番手前)を使って「名高賛歌」を演奏しました!音の良さにビックリ!!!「このバイオリンが演奏者を引っ張ってくれます。」と板東さん。
貴重な楽器を本当にありがとうございました!今後の演奏会で大切に使わせていただきます!
皆様もこのバイオリンの音を聞きに、ぜひ演奏会にお越しください。
お知らせ
■ 県立学校へ送付される
チラシ、パンフレット等
の取扱いについて
お知らせ
訪問者数(20130306より)
5
7
9
3
8
7
3
検索