活動記録

2021年11月の記事一覧

令和4年度全国高校総体 開催競技PR動画撮影

令和3年10月10日(日)名西高校で,
来年のインターハイ弓道競技のPR動画撮影を行いました。
動画は,11月6日に行われたカウントダウンイベントで紹介されました。

本格的なカメラでの撮影に緊張しましたが,弓道の魅力をしっかりと話すことができたと思います。自分たちは選手として大会に出場できるように励みたいと思います。

コロナが収束して,たくさんの方が会場に足を運んで応援をしてくださることを願っています。動画URLをクリックして,ぜひご覧ください。

弓道部PR動画

第19回四国高等学校弓道新人大会

11月14日(日)に鳴門大塚スポーツパーク弓道場で行われました。
男女団体戦に出場しました。
初めての四国大会で思うような結果を出すことができませんでしたが,
今後に生かせる良い経験になりました。
応援ありがとうございました。

結果

女子団体(峠・中野・齋藤・櫻井)   予選  24射 6中 不通過

 男子団体(竹宮・平岡・新宅・小川)    予選 24射11中 不通過

第40回全国高等学校弓道選抜大会徳島県予選会

10月30日(土)・31日(日)に鳴門大塚スポーツパーク弓道場で行われました。
男女団体戦と個人戦に2年生男子5名,女子6名,1年生男子2名が出場しました。
団体戦は男女とも決勝リーグへ進出し,四国新人大会の出場権を得ました。

結果
 女子団体(峠・中野・齋藤・櫻井)   予選  24射12中 通過
                                      決勝 0勝3敗  第4位      
  男子団体(竹宮・平岡・新宅・小川)    予選 24射13中 通過
                                        決勝 2勝1敗  第2位
                                       
  男子個人戦    決勝進出 竹宮英臣(2年)順位無し