お知らせ

2022年9月の記事一覧

名西高校芸術科進学説明会を10/15(土)に実施します。

 

本校芸術科に関心のある生徒の皆さん,保護者の皆さん,本校教育に関心のある中学校の先生方を対象に名西高校芸術科進学説明会を実施します。 

 本校は,県から「文化芸術リーディングハイスクール」の指定を受けた県内唯一の芸術科(音楽コース,美術コース,書道コース)を設置しています。芸術科各コースの概要,特色等の説明,コース別個別相談も予定していますので,この機会にぜひ,本校の教育活動を体験してみてください。

実施方法等の概要は次のとおりです。

 

1 実施方法  対面での実施及びリモート配信

・対面での説明会を,各コースごとに実施します。
・リモートでの参加者に対しては,説明会の様子を,各コースごとに配信します。
・コロナウイルス感染拡大の状況により,対面での実施をリモートに変更させていただく場合があります。
※本説明会は,「名西高校芸術サポーター制度」を兼ねています。

 

2 日程 10月15日(土)


 9:30 ~  9:55  受付

    ※各コースそれぞれの会場で受付をします。
     音楽コース 音楽ホール
     美術コース 会議室
     書道コース 2階書道教室


10:00 ~ 11:30  説明会
    各コースごとに,教育内容・特色,進路実績等について,質疑応答及び個別相談などを実施します。

11:30 閉会
    ※コースにより終了時間が多少異なる場合があります。


3 申込みについて


・申し込みは各中学校からとなっています。 参加希望の場合は,各中学校の先生に相談してください。
・保護者・教員の参加も可能です。中学校からの申込み時に登録をお願いします。
・中学校からの申込期限は 令和4年9月30日(金)正午 となっています。
・対面参加の皆さん(保護者・引率教員も含む)には,受付証をお送りします。
 必要事項を記入の上持参するようにしてください。
・リモート参加の皆さんへは参加情報(ミーティングID・パスワード)をお送りします。
・「名西高校芸術サポーター制度」に登録している場合についても,中学校からの申込をお願いします。
 この場合も受付票は各学校へお送りさせていただきます。