保護者のみなさまへ

名高祭について(ご案内)

 残暑厳しき折、皆様方には益々ご健勝のことと存じます。また、日頃は本校教育活動に格段の御協力を賜り, 厚く御礼申し上げます。
 さて、令和4年度名高祭を「無限大~僕らに限界なんてない~」のテーマのもと、新型コロナウイルス感染症対策を徹底したうえで開催し、文化祭を次の日程で、本校保護者と近隣の中学生に限り、公開いたします。ご多用のこととは存じますが、ご来校いただき、お子様の活動ぶりや本校の様子をご観覧くださいますようご案内申し上げます。

 

1 日 時   令和4年9月11日(日) 9:30~12:30

2 内 容

 表現の部 音楽コース、書道コース、有志等によるパフォーマンス
 展示の部 各クラスによる展示や催し物
 模擬店  3年生各クラスによる軽食販売(個別包装された物)

3 感染症対策

 ・体調不良の方及びご家族で体調不良の方がいらっしゃる場合、ご来校をご遠慮ください。
 ・入校時には、事前に必要事項を記入した受付票・入校票の提出を お願いします。
 ・入校時には、検温をさせて頂きます。
 ・各自上履きをご持参ください。
 ・校内では水分補給以外の飲食は禁止させて頂きます。
  模擬店でご購入頂いた軽食は、お持ち帰りの上、ご家庭でお召し上がり ください。
 ・校内では密を避ける行動など、感染症対策に御協力ください。

4 その他

 ・駐輪場は設けておりますが、駐車スペースは設けておりません。
  恐れ入りますが、車でのご来校はご遠慮ください。
 ・体育祭は非公開とさせて頂きます。石井CATVの取材が予定されておりますので、
  後日放送にてお楽しみください。
 ・今後、開催方法等変更がある場合はお子様を通じて連絡するとともにホームページ上でもお知らせします。
 ・来校者数については感染症拡大防止の観点から十分御配慮ください。

 

感染防止対策へのご協力をお願いします。

日頃より,新型コロナウイルス感染拡大防止対策に御協力いただきありがとうございます。

さて,現在の全国的な感染者数増加を受け,学校において,お子様に向けては,より一層の注意喚起をしているところです。

つきましては,ご家庭においても,添付のチェックリストをご活用いただき,感染防止対策のより一層の徹底に御協力をいただければ幸いです。

子供たちの安全と学びの継続のため,何卒よろしくお願いいたします。

家庭用チラシ(感染症対策).pdf

SNSを通じた性被害等を防止するための資料について

このことに関しまして,資料「守りたい大切な自分大切な誰か」を掲載しますのでご活用ください。

 

資料の事例をもとに,インターネットの匿名性や拡散性のリスクについて各家庭でもご指導くださいますようお願いします。

 

また,日頃からお子様の様子を観察して小さなSOSを見逃さないよう見守っていただくとともに,

ネットトラブルにあったときには,一人で悩まず家族や先生等にすぐに相談するよう,お声かけください。

 

 

 

PDFファイルはこちらです。

守りたい大切な自分大切な誰か.pdf(1.4MB)

 

警報による臨時休校について


1 「美馬北部・阿北」地域に「特別警報」(大雨・暴風・暴風雪・大雪),「暴風警報」発令中は,臨時休校になります。

*午前7時の段階で「特別警報」(大雨・暴風・暴風雪・大雪),「暴風警報」発令中は,自宅待機。
*午前10時の段階で「特別警報」(大雨・暴風・暴風雪・大雪),「暴風警報」が継続して出ていた場合は,休校。
*午前7時から午前10時の間で「特別警報」(大雨・暴風・暴風雪・大雪),および「暴風警報」が解除された場合は,原則として午後の5時間目~7時間目の授業(学校行事等を含む)を行いますので,無理をしない範囲で登校してください。もし登校に支障がある場合は,その旨を必ず担任の先生または学校に連絡してください。

 

2 「特別警報」(大雨・暴風・暴風雪・大雪),「暴風警報」が解除された後でも,校長が危険と判断した場合,または公的交通機関が途絶して登校に支障ができた場合は,臨時休校にしたり,始業時間を遅らせたりすることがあります。

 

3 「大雨警報」や「洪水警報」「大雪警報」発令では臨時休校にはなりませんので,十分に注意して登校してください。ただし,校長が危険と判断した場合は,臨時休校にすることがあります。

 

4 次のような場合には,無理をして登校する必要はありませんので,登校できない場合はその旨を必ず担任の先生または学校に連絡してください。

*「美馬北部・阿北」地域に「暴風警報」は発令されていないものの,他の地域で「暴風警報」が発令されており,地域的に危険がある場合。
*「大雨警報(注意報)」や「洪水警報(注意報)」「大雪警報(注意報)」が発令されており,地域的に危険がある場合。
*「特別警報」(大雨・暴風・暴風雪・大雪),「暴風警報」は解除されたものの,地域的に危険がある場合。
*公的交通機関が途絶して登校に支障がある場合。

 

 登校できない場合は,
学校(088-674-2151)または担任に必ず連絡してください。

 

連絡文書はこちらです。

警報による臨時休校について.pdf

 

車の送迎について

登校時における車両の進入制限については,

 

8時30分~8時50分までの間 送迎車両の乗り入れ禁止とさせていただいております。


校内に乗り入れる際には,校門を入って右側の来客用駐車場(校舎正面玄関前)にて乗降してください。


校内は徒歩及び自転車の生徒が優先ですので,徐行の上,安全運転をお願いします。

 

ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

依頼文書はこちらです。

車の送迎について.pdf