学校運営協議会

2021年3月の記事一覧

第2回学校運営協議会(コミュニティースクール)を開催しました

第2回学校運営協議会(名高コミュニティースクール)を開催しました。

 令和3年3月18日(木),午後2時から本館1階会議室にて開催しました。
9名の委員の方にご出席いただき,臼井学校長から令和2年度の教育活動の説明があり,続いて「学校評価総括評価表」を用いて委員の皆様に評価をしていただきました。協議内容としては,全日制から「令和2年度学校経営計画」の本年度重点目標8項目について各科・課長から説明を行い,委員の皆様から建設的なご意見やご提案をいただきました。本年度はコロナ渦の中生徒の活動が制限されましたが,多くの方のご支援のもと教育活動を実施でき,成果につながりました。来年度も変わらない状況下であっても,新しい生活様式の中で新しい形での教育活動を進めていきたいと思います。次に定時制から「令和2年度学校経営計画」の説明と教育活動についての説明を行いました。地域と連携した取り組みが多くあり来年度も継続していきたいと考えています。今年度はコミュニティースクールは2回の開催でしたが,来年度は3回開催する予定です。学校・家庭・地域が連携を深めていく機会を得ることで,生徒の活動の場が広がり,本校の目指す「明日に輝く名高生」の育成につながることを目指していきます。

第2回会次第(PDF)

第2回議事録(PDF)