日誌

お知らせ >> 記事詳細

2019/01/17

国際理解・人権教育講演会について(ご案内)

| by:人権教育課
 本年度の国際理解教育講演会は人権教育講演会を兼ねて、フォトジャーナリストとして活躍されている安田菜津紀さんを招き、『紛争地の子どもたち』の演題でご講演いただきます。保護者の皆様方にもPTA人権研修の一環としてご案内を申し上げます。参加をご希望の方は、生徒を通じて、1月23日(水)までに担任までお申し込みください。
開催日時:平成31年1月29日(火)
     10時55分~11時15分 受付(体育館入口)
     11時15分~12時30分 講演
場所:本校体育館


講師プロフィール:1987年神奈川県生まれ。フォトジャーナリスト。16歳のとき、「国境なき子どもたち」友情のレポーターとしてカンボジアで貧困にさらされる子どもたちを取材。現在、カンボジアを中心に、東南アジア、中東、アフリカ、日本国内で貧困や災害の取材を進める。東日本大震災以降は陸前高田市を中心に、被災地を記録し続けている。「HIVと共に生まれるーウガンダのエイズ孤児たちー」で第8回名取洋之助写真賞受賞。写真絵本に『それでも、海へ 陸前高田に生きる』(ポプラ社)、著書に『君とまた、あの場所へ シリア難民の明日』(新潮社)。『写真で伝える仕事ー世界の子どもたちと向き合ってー』(日本写真企画)。上智大学卒。現在、TBSテレビ『サンデーモーニング』にコメンテーターとして出演中。   
17:51