部活動 > 相撲
 

お知らせ

部訓    「精神一到」

部員数   5名

顧問より  相撲は相手を倒すか土俵の外に出すかで勝負が決まる対人競技です。押す、引く、投げる、捻る、吊るなど様々な技能があり、直径4m55cmの土俵内で激しい攻防が展開されます。高校相撲は大相撲と違い体の小さい選手でも活躍することができます。是非、一人でも多くの生徒に国技である相撲を体験してほしいと考えているので、興味のある人は見学に来てください。
    

 

動画

詳細オプション


チャンネル選択
すべて
日付(新しい順)

四股1
0:8

投稿者 システム管理者再生回数 186回投票数 0票
四股2
0:19

投稿者 システム管理者再生回数 113回投票数 0票
練習風景1
0:41

投稿者 システム管理者再生回数 199回投票数 0票
練習風景2
0:15

投稿者 システム管理者再生回数 161回投票数 0票

日誌

相撲 >> 記事詳細

2018/02/26

相撲部 上田裕也 藤島部屋入門会見

| by:Web担当者..

2月24日(土)14:00から本校会議室に於いて、元大関武双山の藤島親方が出席し、入門会見が盛大に開催されました。会見では上田裕也が「一日でも早く関取になれるように頑張る」と決意を語り、親方が「小さい体にあった相撲を取れば大丈夫」と太鼓判を押した。

上田は卒業式翌日には、大阪の藤島部屋宿舎に行き、3日の新弟子検査を受け、11日から始まる大阪場所の前相撲でデビューする予定です。応援よろしくお願いします。

 また、石井町に懸垂幕を作っていただきました。ありがとうございました。


17:22