部活動 > 卓球
 

日誌

卓球 >> 記事詳細

2016/06/13

高校総体に出場しました

| by:卓球部

 6月3日の団体戦,4日のダブルス戦,5日のシングルス戦を戦いました。3年生にとって最後の大会のため,いつも以上に気合いを入れて挑みました。
=団体戦=
 3年生3人,2年生1人と少ない人数で団体戦に挑みました。吉野川高校と対戦し,残念ながら, 0 対 3 で敗れました。総体初日ということもあり,少し硬くなっていたのかもしれません。しかし,選手全員最後まで諦めずに戦い抜きました。また,このメンバーで戦える最後の試合のため一人一人が大切に戦うことができました。その悔しさをバネに,ダブルス戦とシングルス戦ともに練習の成果を十二分に発揮した試合にしていこうと決意しました。
=ダブルス戦=
 3年生同士のペアと2,3年生混合のペアが出場しました。両ペアともお互いのコンディションの確認をしたり,作戦を立てたり,励まし合ったりと,一球一球大事にし,一点でも多く取ろうと頑張りました。しかし,両ペアとも一回戦敗退という残念な結果となりました。3日目のシングルス戦は悔いの残らないように最後まで食らいついてやると決意しました。
=シングルス戦=
 団体戦,ダブルス戦と戦ったメンバーに加え,1年生の女子1人が出場しました。一つの試合に全員が応援に行くという個人戦でありながら団体で戦っているように感じました。その熱意を答えるように,2人が一回戦突破しましたが,2人とも二回戦で敗れてしまいました。また,他の3人は初戦敗退という残念な結果で幕を閉じました。
 しかし,選手全員は今まで培ってきた練習の成果を十二分に発揮することができ,特に3年生は少し大人びて見えました。悔しい結果となりましたが,今まで卓球を続けてきたことで多くの物を得たはずです。これからの学校生活等で活躍してくれることを期待しています。

  
  
 

 今まで応援してくださった方々,本当にありがとうございました。
18:20